ギフトカードの使い方

  1. ■ ギフトカード受取り
    メール、Facebook、LINE(スマートフォンのみ対応)でギフトカードが届きます。
    届きましたら、添付のURLをクリックします。
    贈り先様へお礼のメッセージを入力し「メッセージを送信して受け取る」ボタンをクリックし、ギフトカードをお受取ください。
    ギフトカードをお受取いただくと以下の情報をご確認いただけます。
    • ・贈り主様名
    • ・金額
    • ・ギフトカード番号
    • ・PIN番号
    • ・有効期限
    • ・ギフトカード残高
    • ※ギフトカードで購入して欲しい、贈り主様が選んだ贈り先様へのおすすめ商品はマイページよりご確認頂けます。マイページの所有ギフトカード一覧より確認したいギフトカードを選択しクリックしてくだ さい。マイページはこちら
    • ※おすすめ商品のご登録は、贈り主様がご登録いただいた場合のみ表示されます。
  2. ①今すぐ商品購入せず、後日商品をご購入の場合
    今すぐ商品購入せず、後日商品をご購入される場合は、マイページにギフトカードを保存してください。
    「ギフトカードを保存する」ボタンをクリックします。
    ログイン画面が表示されます。ログインされていればこの画面は表示されません。
    既に新規会員されている方はログインをしてマイページにお進みください。
    初めてのお客様は、新規会員登録をお願いいたします。
    マイページのギフトカード情報をクリックし、所有ギフトカード一覧をクリックします。
    贈ってもらったギフトカード番号16桁と、PIN番号4桁を入力されておりますのでご確認の上追加ボタンをクリックし登録してください。
  3. ②今すぐ商品をご購入される場合
    今すぐ商品をご購入される場合は、「商品を探す」ボタンをクリックします。
  4. ■ ご希望の商品を検索する
    おすすめ商品は以下の方法で検索いただけます。商品検索についての詳しい説明はこちら
    • ・Special Topicsから商品を検索
    • ・Pickup Itemから商品を検索
    • ・Brandから商品を検索
    • ・「一覧から商品を探す」ボタンから検索
    • ・カテゴリーから検索
    • ・キーワードから検索
    • ・価格から検索
    必要な数量を指定した上で、「カートに入れる」をクリックしてください。
    商品の色・柄の種類がある場合は、種類もご指定ください。
    • ※数量は、ご購入手続きの途中で変更が可能です。
  5. ■ カートの中身を確認する
    お買い物予定の商品を確認します。
    商品名、発送予定日、価格、数量をご確認ください。ご確認後「ご注文手続きへ」ボタンをクリックします。
    • ※通常商品とデジタル商品を、1回のご注文で同時に購入することはできません。
      どちらかをカートに入れて決済をお済ませ頂いた後に、もう一方の商品の決済をお済ませください。
    • ※ギフトカードと通常の商品を1回のご注文で同時に購入することはできません。
      どちらかをカートに入れて決済をお済ませ頂いた後に、もう一方の商品の決済をお済ませください。
    • ※続けて商品を探す場合は、「続けて商品を探す」ボタンをクリックしてください。
  6. ■ ログイン画面
    ①会員登録されている方はログインをしてご注文内容の確認にお進みください。
     ※既にログイン済みの方は、ログイン画面は表示されません。
    ②初めてのお客様は、新規会員登録をお願いいたします。
  7. ■ お届け先情報選択
    お届け先情報はお届けする際の配送伝票などに反映されます。画面上にはあらかじめ会員登録情報が反映されていますので、情報を変更したい場合は内容を修正してください。
    【①お届け先を追加する】
    会員登録した住所以外にお届けの場合は、「新規お届け先を追加」ボタンより、お届け先情報を登録してください。
    アドレス区分より未記入・家族・友達・職場を選択してください。(伝票には表示されません)
    【②お届け先を複数選択する】
    複数の商品をご注文いただき、複数のお届け先に振り分けし配送したい場合は、こちらよりお進みください。
    お届け先を選択してください。お届け先毎の数量を入力てください。
    均等割りをする場合は「均等割り」ボタンをクリックしてください。
    【③お届け先を変更する】
    登録頂いたお届け先をプルダウンより選択ください。お届け先を変更された場合は「お届け先を変更する」ボタンをクリックします。
  8. ■ お届け希望日・時間帯の指定
    お届け希望日・時間帯の指定をしてください。ご指定がない場合は選択いただく必要はございません。
  9. ■ お支払い方法選択
    お持ちのギフトカード一覧より、お支払いにご利用いただくギフトカードを選択してください。
    ご利用いただく金額は、お支払いに必要な金額が自動で入力されます。お支払い金額を変更したい場合は金額を入力し「再計算」ボタンをクリックしてください。
    • ※ギフトカードを登録いただいていない場合は、登録してください。
    ギフトカード番号16桁と、PIN番号4桁を入力し「追加」ボタンをクリックします。
    【ご注文金額がギフトカードのご利用金額を超える場合は以下のお支払い方法より選択ください。】お支払い方法についての詳しい説明はこちら
    • ・クレジット払い(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DinersClub)
      必要な情報は、カード番号、有効期限、セキュリティコードです。
    • ・ドコモケータイ払い
      必要な情報は、4ケタのiモードまたはspモード、パスワードです。
    • ・auかんたん決済
      必要な情報は、au one-ID、パスワードです。
    • ・ソフトバンクまとめて支払い
      必要な情報はMySoftbankのパスワード、暗証番号(半角4桁)です。
  10. ■ ご注文内容確定
    内容をご確認の上、「ご注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
    • ※お届け先を変更される場合は「変更」ボタンをクリックし、再度お届け先を選択ください。
    • ※お支払い方法を変更される場合は「変更」ボタンをクリックし、再度お支払い方法を選択ください。
  11. ■ ご注文完了 ご注文内容の確認
    すべてのご注文手続きが完了すると、お客様が登録されたメールアドレス宛に、ご注文内容を記したメールをお送りします。
    • ※ご注文内容は、マイページのご注文履歴で確認できます。
    • ※注文が完了したのにメールが届かない場合や、マイページで確認できない場合には、恐れ入りますが、問合せフォーム・お電話でご連絡ください。マイページはこちら

    お問い合わせ先

    RUBANNEお客様センター

    • TEL:0120-279-682
    • 受付時間:午前9時~午後5時(土日祝・年末年始は休業)
    • E-Mail:rubanne@shaddy.co.jp
  12. ■ 贈ってもらったギフトカードのお礼メッセージを贈り先様へ送信
    以下の方法がお選びいただけます。
    • ・注文完了画面
      ギフトカード一覧から「お礼メッセージを送る」ボタンをクリックし、マイページの「所有ギフトカード一覧」より、贈り主様を選択し、クリックしてください。メッセージを入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
    • ・マイページ
      マイページの所有ギフトカード一覧より、送り主様を選択し、クリックしてくださいメッセージを入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。マイページはこちら