よくあるご質問

1. オンラインショップについて

    • Q. サイトのセキュリティはどうなっていますか?
      • A. 当サイトでは、お客様の個人情報・パスワードは、暗号化技術(SSL)によって保護した状態で通信を行います。暗号化技術(SSL)は、ECサイトにおいて、もっとも一般的で通信性の高い技術であり、また、ほとんどのブラウザがサポートしています。
    • Q. 個人情報の取り扱いについてはどうなっていますか?
    • Q. 推奨環境について教えてください。
      • A. 下記の推奨環境より以前のバージョンをご利用の場合は、お手数ですがアップデートしていただくことをおすすめします。

        ■PCの推奨OSおよびブラウザ

        • Windowsをお使いの場合
        • [下記推奨ブラウザが動作するOS]
        • ・Microsoft Internet Explorer 8,9,10
        • ・Google Chrome 最新版
        • ・Mozilla Firefox 最新版
        • Macintoshをお使いの場合
        • [下記推奨ブラウザが動作するOS]
        • ・safari 最新版
        • ・Google Chrome 最新版
        • ・Mozilla Firefox 最新版

        ■スマートフォンの推奨OSおよびブラウザ

        • Androidをお使いの場合
        • [Android 4.2.2]
        • ・標準搭載されているブラウザ
        • iOSをお使いの場合
        • [iOS 7,8]
        • ・safari 最新版

        ■ブラウザの設定について

        • 下記の設定が有効になっていることをご確認ください。
        • ・JavaScript
        • ・Cookie
        • ・SSL
        • ・スタイルシート(CSS)

2. お届け・送料・配送日時について

    • Q. 購入した商品が届かないのですが?
      • A. 特定の商品に希望が集中した場合は、お届けに2週間以上かかる場合がございます。また、電化製品などは、新製品が発売された場合には、同等以上の新製品をお届けする場合があります。万一、お申込時にお届け先等に誤りがあった場合は、商品が当社宛に還付されてきたのちお客様へご連絡をさせていただきます。
    • Q. 配送日の指定はできますか?
      • A. 配送日をご指定される場合は、ご注文手続きの際に画面に表示される日付よりご指定が可能です。よりお急ぎの場合は、日付のご指定をされずにご注文ください。
    • Q. 配送時間帯は指定できますか?
      • A. 時間帯のお届けが可能です。時間帯は、以下より指定が可能です。
        • ・午前中
        • ・14時~16時
        • ・16時~18時
        • ・18時~20時
        • ・20時~21時
    • Q. 配送状況を確認できますか?
    • Q. 配送業者はどこですか?
      • A. 日本郵便(ゆうパック)、或いはヤマト運輸でお届けします。
        (メーカー直送商品など一部の商品につきましては、産地指定の配送業者になります。)
    • Q. 送料はいくらかかりますか?
      • A. ギフトカードは電子でお届けしますので、送料は掛かりません。商品のご購入に際して、お届け先1ヶ所につき、購入金額が5,400円(税込)未満の場合、お届け先1ヶ所につき全国一律648円(税込)を頂戴いたします。
        ※送料込みのメーカー直送商品は合計金額の対象外となりますことあらかじめご了承ください。

3. お支払い方法について

    • Q. ギフトカードが無くても商品を購入できますか?
      • A. ギフトカードをご利用いいただかなくとも決済いただける商品がございます。
        詳しくはこちらをご確認ください。
    • Q. どのような支払い方法が選択できますか?
      • A. お支払いは、クレジットカード、キャリア決済(ドコモ ケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い)でのお支払いからお選びいただけます。
        詳しくはこちらをご確認ください。

4. 会員登録について

    • Q. ログインパスワードを忘れた場合はどうしたらいいですか?
      • A. ご登録の際に使用した、お客様のメールアドレスをご用意いただき、こちらからお手続きください。
    • Q. 登録内容を変更したいのですが?
    • Q. 登録情報を削除したいのですが?
      • A. マイページから削除できます。削除完了後サイトから削除の完了メールを配信します。

5. 返品・交換について

    • Q. 返品・交換したいのですが?
      • A. 発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、欠陥があった場合にはお取替えをさせていただきます。原則として、商品の相違及び不良以外のご返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。ギフトカード・デジタル商品は、ご注文完了後のご返品・ご返金・ご交換はお受けできません。
        ご返品の場合は、ご返金方法などの確認をさせていただきますので、必ずRUBANNEお客様センター宛てに事前に電子メール・お電話にてご連絡ください。
        商品の返品先をご連絡いたしますので、商品到着後7日以内にご返送ください。
        不良品はご返品後、良品とご交換もしくはご希望により代金を返還させていただきます。

        ●次の商品につきましては、返品・交換はお受けできません。

        • ・ギフトカード
        • ・デジタル商品
        • ・一度ご使用またはご着用になった商品
        • ・お客様サイドでキズや汚れが生じた商品
        • ・特別の理由なく、到着後7日以上経過した商品
        • ・生花・食品などの生もの商品

6. メールについて

    • Q. メールが届かないのですが?
      • A. セキュリティの強度やご利用のメールソフトによって、弊社からのメールが稀に迷惑メールフォルダに自動振り分けされる事象がございます。迷惑メールフォルダのご確認をお願いします。ドメイン・外部アドレスの拒否設定をされている、また、フィルターの強度が高い場合は、メールが受信されません。
        「@rubanne.jp」と「@shaddy.co.jp」の受信登録をお願いいたします。
        なお、メールの再送をご希望の場合は、RUBANNEお客様センターよりご依頼ください。
    • Q. メールマガジンを登録・解除したいのですが?
      • A. メールマガジンの登録・解除はマイページよりお願いいたします。

お問い合わせ先

RUBANNEお客様センター

  • TEL:0120-279-682
  • 受付時間:午前9時~午後5時(土日祝・年末年始は休業)
  • E-Mail:rubanne@shaddy.co.jp